きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

ソウルで買ってきたもの(ほぼ免税店の話)

ソウルついた初日はそんな買うもんないな!ウォン余るのでは?!とか思ってましたが意外と買ってたので戒めのために買ったもの公開します。

 

旅行記はこちら

 

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まず2日目までに買ったものたちです。

f:id:r_negoto:20191009090821j:image

適当に左上から紹介します。バッグはNPHで18000ウォン(ちなみにこれdholicにあった…4000円で…)。がまぐちみたいにぱかってあく。服は左の白シャツは弘大でかった46000ウォンだったかな?オーバーサイズのやつです。あとの2つはgo to mallで。黒のは韓国の流行なのかたくさん売ってたバックリボンニット10000ウォン(これも同じ形はdholicで3000円で売ってた)、白のブラウスも10000ウォン。10000ウォンのは質はイマイチなので洗ったらどうなるかなって感じ。

 

コスメ類はオリーブヤングとLOHBSで買ったやつです。パックを顔に貼り付けてるのがあまり得意ではないので気になったやつをバラで買いました。セール品をかったので1000〜2500ウォンです。あとはミジャンセンのヘアオイル、ニキビパッチたち、価格を見誤りレジで意外と普通な値段して失敗したと思ったアイシャドウブラシ、街でフリーペーパーと一緒にくれたやつ。

 

イヤリングはブラシの下にあるのがi am joy、あとはまとまってるのはnyn nyuです。細かいのは忘れたけど価格帯5000〜11000ウォンくらい。指輪は3000ウォン だったかな。

 

 

そして、こちらはオンライン免税でもともとぽちってたものと、現地の免税店で注文したもの。
f:id:r_negoto:20191009090825j:image

 

スーパーざっくり分けるとこんな。
f:id:r_negoto:20191009090818j:image

青は新羅のオンライン。(囲まれてないのは新羅のおまけ)赤はロッテオンライン。オレンジが新羅のソウル店で買ったもの。紫はロッテ免税の明洞店。なにってオンライン免税安過ぎてお得感すごいの。こんなに安いの知らなかった…これは韓国行きたくなるかもって思う程度には感動。

 

これ新羅オンラインの注文書

f:id:r_negoto:20191013022451j:image

dr.jartとメディヒールが30%のタイムセールの時に買いました!タイムセールのとき外資(エスティーローダーやクリニーク)も日本(ADDICTION、シュウとか)も本国で買うより安いっていうね。話題だったシカクリーム類を重点的に頼みました。この価格ならわざわざ韓国で激安ショップ行かなくてもいいと思う。新羅はあらゆるところにクーポンがあるので片っ端からひらいて、会員が一時的に1番上のランクまでいったので割引率も良かった!

 

 

こっから下はロッテオンラインです。
f:id:r_negoto:20191013022448j:image

いつも使ってるこれも増税前のルミネ10%オフより安いし買いました!(新羅も取り扱いあったけどカートに入れられなかった。)


f:id:r_negoto:20191013022445j:image
f:id:r_negoto:20191013022441j:image

fentyも元の設定はアメリカより2ドルくらい高い気もするけど、割引効くとアメリカで買うよりもかなり安くてびっくり。お得すぎる。hinceは最近日本人に話題の韓国コスメだと思うけど、圧倒的に現地のCICORとかで買うより安い。現地19000ウォンだもん。半額くらいになる。オンラインだとロッテだけの取り扱いでたまに人気の色は欠品してるけど、現地で色見てからオンライン決済すればおっけー!hinceのリップ価格違うのはタイムセールかなんかの違いだと思う。

 

ちなみにhinceの雑スウォッチあります。

 

グッチのリップは割引がきほんないので、オンラインと店舗値段変わらないです。ロッテにしかないと思ってたけど、新羅の店舗には置いてありました。割引かれて33ドルだったかな。

 

あと新羅の店舗ではとにかくギフトカードもらいまくって90000ウォン分は払わず、わたしで払ったのは3500円くらい。レプリカの香水セットだけ払ったら、hourglassのチークパレットとUDのアイシャドープライマーついてきたみたいな感覚です。とにかく店舗行く前に新羅免税 クーポンとかで検索してなにやってるのか情報収集しました。時間なければ行く必要ないけど、朝の遅いソウルでは9時に開くのそんなないから早く起きて暇なら行くとお得な買い物できると思います。

 

という感じで意外と思ったより買ってしまった。買い過ぎは明らかに免税店でのコスメだけど!!!(流石にこの量空港で受け取ったら結構重いし、梱包材が嵩張ってすごい大荷物で飛行機乗った)もうしばらくはボディケア用品(ヨーロッパで買ったストックいっぱいある)、スキンケア用品も基本要らない!!!使い切ってから!!!色物はそうだな…CTのクリスマスコレクションだけは買ったけど…他はしばらく控える…はず?いや、シンプルにお金使いすぎなので絶賛なんもない日は節約中です。

 

また次の旅行まで仕事頑張る。