きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

シンガポール旅行記③

シンガポール3日目の旅行記です!前日までの記事はこちら。3日目はホテル移動から始めます。

 

r-negoto.hatenablog.com

 

朝起きたらさっさと片付けて、最後だけもう少し観光しやすいエリアのホテルに泊まりたかたので、Andazへ。ブギス駅から直結で電車で移動しても良かったのですが、荷物もあったのでgrabで移動。近く見えるけどS$20くらいかかりました。ついたのが早かったのもあり荷物を預けて、近くのエビ麺を食べに!

 


f:id:r_negoto:20231231175948j:image

f:id:r_negoto:20231231175951j:image



名前の通りエビ麺専門店なので、メニューは海老のみかポーク入りかみたいなシンプルなメニュー。特に麺の指定をしなければ、黄色い中華麺と米麺の白いのが混ざってきます。私は海老が好きなので海老のみをオーダー。かなり濃い海老の出汁が効いてて、好きな人は絶対好きな味!海老好きにはおすすめ!

 


f:id:r_negoto:20231231180059j:image

f:id:r_negoto:20231231180056j:image

朝ごはんを食べたらアラブストリートやサルタン・モスクの周りを散策。まだ9時半前とかだったのでお店はあんまり開いてなかったけど、散歩したかっただけなのでOK。そしてここから何故か一瞬血迷ってブギス・ストリートまで行きましたが、本日はランチの予定があり慌ててgrabでムスタファ・センターへ。Door4が穴場の化粧品石鹸とかに近い入口かな?

 

こちらではばら撒きできるようなMedimixの石鹸やお菓子、安い紅茶などを購入!アーマッドティーの見たことないグリーンティーのフレーバーなどもあって買いました。日本で売ってるフレーバーは多分日本で買ったほうが安い程度には円安だった…

 

 

そして、私の予定では午前にアラブストリート、ブギスストリート、リトルインディア、ムスタファ・センター全部回るつもりだったんだけど全然無理でした!ムスタファ・センター広くて、何がどこにあるか歩いているうちに時間切れ!しかも、本当は荷物をおいてからランチに行きたかったのに到底時間が間に合わなかった!石鹸10個くらいあったから重いし辛い!!って思いながら予約したランチのお店へ。

 

 

ランチはリッツに入っているSummer Pavillion。ミシュラン一つ星です。飲茶はローカルなところだけにしようと思ったんだけど、やっぱり1回位いい中華料理食べたいってことで急遽決めました。ただ思い立ったときは予約が埋まってて、しばらくキャンセルが出ないか確認してたらこの日だけ見つけたので速攻予約。(まあ、これのせいで3日目がどたばたしたのだけど…)

 

ここは食器も素敵なのよね…!まず最初に飲み物を聞かれたのでシグネチャーだという、ライチウーロンティーをお願いしたんだけどこれがめちゃくちゃ美味しい。ライチの華やかな香りもありつつさっぱりしててすごい美味しくて、これ茶葉で欲しかった…エンドレスでお湯注いでくれるし、お茶もなくなってきたくらいに巡回してサーブしてくれるので5杯くらい飲んだ笑

 


f:id:r_negoto:20231231180227j:image

f:id:r_negoto:20231231180230j:image

肝心の飲茶は個人的には一番目のがお気に入りだった!これが一番お気に入りになると思わず、同行者に2個めを譲ったのを後悔した!

 


f:id:r_negoto:20231231180311j:image

f:id:r_negoto:20231231180314j:image

定番のハーガオなどもあるけど、やはりここはアレンジされたやつがおいしかった!いろんな具材が入ってて美味しかった。食べづらいけどこのロブスター巻も美味しいです。

 

2人だったのとヤムチャを食べるぞ!!という気持ちできたので、普通のメニューからは頼まなかったのですがそちらも美味しそうだった。お会計は確か2人で日本円換算で1万行かないかくらいだったと思う。一応、スマートカジュアルでって書いてありますがこどももオッケーなのでとことんカジュアルな人はカジュアル、あとはビジネスランチっぽい人も結構いました。

 

美味しくて大満足したところで、重い荷物を置きにMRTでブギスへ戻り部屋にチェックイン。今回は殆どでかけてるのでCityビューにしましたがvocoより広いのでまったりできてよい。

f:id:r_negoto:20231231180404j:image

 

東京同様においてあるミニバーは含まれてるので、一度ホテルで休憩しつつラウンジを偵察。ラウンジに龍眼おいてあったので龍眼をいくつかいただきまた外出へ。

 

午前見きれなかったブギスストリートをさらっとみて、特に買うものないな〜って思いながらリトルインディアに移動。リトルインディア建物がカラフルで面白かった。


f:id:r_negoto:20231231180457j:image

f:id:r_negoto:20231231180454j:image



 

結局なんだかんだ歩いたらムスタファ・センターくらいまで来たのでまた訪問。足りないのあったかも???ともってもう一周して、先程はたどり着けなかった生鮮エリアに。フルーツは量り売りなのでわかりにくいけどビニール袋に入れて、奥の店員さんがいるところにいると測ってくれてバーコード入りのシールを貼ってくれます。ここでどうしても食べておきたかったマンゴスチンパッションフルーツを一つずつ購入。あとはフルーツジュースとか買って、リトルインディアをあとにしました。


f:id:r_negoto:20231231180524j:image

f:id:r_negoto:20231231180527j:image

 

そして、そこからはやっと3日目にしてマリーナベイエリアへ!笑 ガーデン・バイ・ザ・ベイは行ったことある友達からもおすすめされてたので、クラウドフォレストとフラワーガーデンは行きました。クラウド・フォレストに入ったのはざっくり17時位で所要時間は1時間以上、フラワーガーデンはサクッと見れば30分くらいでも見終わります。クラウドフォレストは韓国ドラマのシスターズでも、最後三女のシーンで出てくる植物園です。行ったときはアバターコラボ中だったので、アバターのものが結構おいておりました。お金のかかった植物園はすごいね!!見てて楽しかったし、無料エリアだけでもガーデンバイフォレストは楽しめるけどクラウドフォレストは見ることをおすすめします!


f:id:r_negoto:20231231180724j:image

f:id:r_negoto:20231231180720j:image



 

2つを見終わったら、ガーデンラプソディの前にとフードコートでご飯。腹ごしらえをしたところで、適当に場所取りしてガーデンラプソディ待ち。できるだけ木が何本か見えるところで下から見たほうがきれいなので、そのまま座ることに抵抗がある場合はなにかレジャシみたいなのを持ったほうがいいかも?


f:id:r_negoto:20231231180805j:image

f:id:r_negoto:20231231180801j:image


終わったらゆっくりと流れに乗ってマリーナベイサンズの方へ移動。スペクトラまで1時間位あったので、今更ながらマリーナベイサンズの中をちょっと散歩して、15分前くらいに場所取りして見ました!個人的にはガーデンラプソディのほうが楽しかったです!


f:id:r_negoto:20231231180914j:image

f:id:r_negoto:20231231180917j:image

 

その後は閉店間近のTWGで少し買い物しました。必ずこのときマリーナベイサンズのポイントためたほうがいいです。結構たまります〜!

 

帰り際にやっとライフスタイルカウンターを見つけて、当時はdポイントのクーポンがあったので明日用にアップグレードしてもらいました。これでマリーナベイサンズの展望台に無料で2名分登れます!

 

ホテルに帰って、昼間に買ったマンゴスチンパッションフルーツを家から持ってきた使い捨てのスプーンで無理やりあけてデザートに。マンゴスチン食べた記憶が今までなく、多分初めて?めちゃくちゃ好みでもっと買えばよかったって後悔した3日目でした…


f:id:r_negoto:20231231180834j:image

f:id:r_negoto:20231231180837j:image