きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥブロブニクに行った話①

この旅もついに最後の街へ!ということで、魔女の宅急便の舞台と言われているドゥブロブニクです。アドリア海沿いの街で、城壁に囲まれた旧市街地は世界遺産に登録されてます。ここに2泊します〜。

スプリトへ行った話

朝からザグレブを発ち、ついにクロアチアといえば!って感じでアドリア海沿いの街へ。またもやFlixbusを使ってスプリトへ〜。朝思ってたトラムに乗り遅れて、次のトラムは遅れてるしでぎりぎりなのでは?って思ってドキドキした。しかも、遅くなったせいでパ…

ザグレブに行った話

ついた初日に軽く見たザグレブですが、今日は丸々一日ザグレブ観光です。6番トラムでスリに狙われた日でもあります。(いやー、このときはちょっと油断してた。) とりあえず、朝からこれでもかというほどホテルで朝食を食べて、まず向かったのはドラツ市場。

プリトヴィツェ湖群国立公園に行った話

しばらく時間があいてしまったけども、めでたくこの行った週はユネスコ世界遺産50週年のアニバーサリーだったプリトヴィツェ湖群国立公園に行った話です〜! 何回言えば気が済むんだって話ですが、前日に行けなくなりかけてそれはそれはどたばたしたのですが…