きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

シンガポール旅行記③

シンガポール3日目の旅行記です!前日までの記事はこちら。3日目はホテル移動から始めます。 r-negoto.hatenablog.com

シンガポール旅行記②

シンガポール2日目は主にユニバーサルスタジオシンガポールで遊ぶ日。とはいえ、オープンも遅いし、クローズは早いので前後はしっかり遊び倒した日の旅行記です。 前日の旅行記はこちら r-negoto.hatenablog.com

シンガポール旅行記①

8月に台風で飛行機が飛ぶのか?!とどきどきしながらも無事にシンガポールに行けたのでそちらの旅行記です。往復深夜便利用の現地3泊4日になるので全4回でお届けします。毎度のことながら自分のための記録という感じで、相変わらず駄文ですが…

3年ぶり海外!ソウルに行った話②

韓国旅行も早くも折り返し、2日目と最終日のブログです。前回ので韓国は午前中どこ行くかが鍵だと肝に銘じたので、前日予定を考えて、朝9時にはホテルを出発〜!朝ごはんをまず食べに行きます。 前日まではこちら。 r-negoto.hatenablog.com

3年ぶり海外!ソウルに行った話①

みなさんお久しぶりです。海外旅行に行かないと別になにかかけるような日々を送ってないので、相当久々のブログです。相変わらず自分のための記録としてのブログですので、読みにくい文章ですがご了承ください… ということで、コロナ以降初!国外脱出!!と…

2020ざっくり振り返る

こんにちは。気づけば最後に書いたブログが2019年という…2020年最初で最後のブログです。3月から画像が見えなくてやる気をなくしてたのですが、暇なので…相変わらず文章がド下手なので、脳直結みたいなブログです。自己満足記録です。 というどうでもいい前…

ホーチミンに行った話⑤

ホーチミン滞在も最終日です〜。ということでホーチミンの滞在日としては3日目です。ここらへんになると流石に観光地らしい観光地もなくなるので、最後の食べ尽くしとお買い物に徹することに! 朝は少しゆっくり目に起床して朝ごはんを食べて、チェックアウ…

ホーチミンに行った話④

ベトナム滞在4日目。本日は朝フーコック出発してホーチミンへ帰ります。7:40の便だったので、ホテル出発は6:10という早さです。朝5時半くらいに寝ぼけたまま起きて、ぱぱっと支度してすっぴんのまま出発。朝ごはんは事前にチェックイン時に行っておいたので…

フーコックに行った話③

ベトナム滞在も3日目。この日はフーコック島のホテルで永遠とだらだらする!!がテーマです。朝起きて顔はすっぴんのまま朝ごはんを食べに。結構、いろんな種類ありました。フォーみたいなのがあったんだけど、太いもやしみたいな不思議な形の麺であれは何と…

ホーチミンからフーコックに行った話②

ホーチミン2日目です。といっても今日は午後から移動日なのでホーチミンにいれるのは午前中のみです。寝る前に友達と相談して朝早く起きたらわたしだけベンタイン市場に行くことに決めました。(友達は前日のタンディン市場のナンプラーの匂いが籠もってる感…

ホーチミンに行った話①

先日まで行っていたホーチミンの旅行記です〜。今回はなんと久々に友達と二人旅です!!ずっと続けざまに一人で行ったのでやはり心強さあるね。とにかく食べるのが好きな二人なので絶対ご飯美味しいところがいいねってなって、ベトナムを選びました。かつ、…

ソウルで買ってきたもの(ほぼ免税店の話)

ソウルついた初日はそんな買うもんないな!ウォン余るのでは?!とか思ってましたが意外と買ってたので戒めのために買ったもの公開します。

ソウルに行った話③

3日目は15:10仁川空港で帰国ということで駆け足です〜。ひとまず8時くらいに起きて最終パッキング。行きは7キロくらいでしたが帰りは9キロちょっとで預け荷物の重さは余裕でした。9時前には駅に向かったものの寝ぼけてたのか、ソウル駅に行きたかったのに間…

ソウルとHans Zimmer Liveに行った話②

二日目です。12時前に寝たものの、6時前に同じ階のお客さんがEVホールで喋っていてその声で目覚めました…ホテル自体大きくないので1フロア5室しかない上に、私の部屋はEVのすぐ近くだったので。まあ、元々7時位には起きようと思ってたしそのまま起床。ホテル…

ソウルに行った話①

こんにちは。ということで、今回はソウルに行ってきました。私の旅行年間計画ではもうあと1回アジアに友達と行く以外は今年はもう旅行は行かないぞって思っていたのに、これは行かねばならぬ!!!!!となり行ってきました。なぜなら Hans Zimmer Liveがあ…

【クロアチア土産】LA CROAのヘアケア用品

こんばんは。今日美容室に行ったら、髪質良くなったと美容師さんに褒めてもらったんですが、ここ最近で変えたのがクロアチア土産に買ってきたLA CROAのアウトバストリートメント類だったのでこれのおかげかな?と思い紹介します〜。

ドゥブロブニクと帰国

ついに旅も最終日。帰国日になりました。といっても半日は観光できるので朝から少しだけまったりしながらどうしようかと調べていたら、ここにきてケーブルカーはストで休みだったということを知ったんですよね。山に登るにはタクシーしかないので、とりあえ…

ドゥブロブニクに行った話②

ドゥブロブニクも二日目。残すところ旅行も2日です。(気づいたらもう7月も後半で記憶が危うい)2日めはドゥブロブニクカードを活用していきます!! 朝食はホテルでもりもり食べる。ちょっと無愛想なおばさん(でも次の日には顔覚えてくれて意外と優しい)…

ドゥブロブニクに行った話①

この旅もついに最後の街へ!ということで、魔女の宅急便の舞台と言われているドゥブロブニクです。アドリア海沿いの街で、城壁に囲まれた旧市街地は世界遺産に登録されてます。ここに2泊します〜。

スプリトへ行った話

朝からザグレブを発ち、ついにクロアチアといえば!って感じでアドリア海沿いの街へ。またもやFlixbusを使ってスプリトへ〜。朝思ってたトラムに乗り遅れて、次のトラムは遅れてるしでぎりぎりなのでは?って思ってドキドキした。しかも、遅くなったせいでパ…

ザグレブに行った話

ついた初日に軽く見たザグレブですが、今日は丸々一日ザグレブ観光です。6番トラムでスリに狙われた日でもあります。(いやー、このときはちょっと油断してた。) とりあえず、朝からこれでもかというほどホテルで朝食を食べて、まず向かったのはドラツ市場。

プリトヴィツェ湖群国立公園に行った話

しばらく時間があいてしまったけども、めでたくこの行った週はユネスコ世界遺産50週年のアニバーサリーだったプリトヴィツェ湖群国立公園に行った話です〜! 何回言えば気が済むんだって話ですが、前日に行けなくなりかけてそれはそれはどたばたしたのですが…

ブダペストからザグレブへ行った話

ブダペストで3日位遊んで、ついにクロアチアへ!今回は大半が移動についてと、ホテルとちょこっとザグレブ観光です。クロアチアへ向かう交通手段はヨーロッパ国際バスといえばのFlixBus。午前中はFlixBusを利用して、国境を超えクロアチアのザグレブへ向かい…

ブダペストに行った話③

ブダペストも最終日の3日目です。まず朝一番で向かったのが漁夫の砦!個人的にすごい好きで、人がいないときに写真撮りたいなって思ってマーチャーシュ聖堂が9:00から開くのでその前に行けば多分人いないって思ったので8:20くらいに到着。思ったとおり人が…

ブダペストに行った話②

ブダペストを回る二日目。本日は生憎の雨予報。どうしようかなって思いながら、もりもり朝ごはん食べてまず来たのは中央市場!デアーク広場からは47か49番トラムで一本です。

ブダペストに行った話①

新しい仕事まであと少しってことで時間があるときに行かないと!ってことで、前回から時間をあまり開けずに旅行へ。減っていく貯金は目をつむり…とりあえず今を楽しむスタイルです… ということで今回やってきたのはブダペスト!前回オーストリア、チェコまで…

【2019年4月】プリトヴィツェ国立湖畔公園の入園チケットについて

[4/28追加しました。赤字部分が行った後の追記です] 今日からクロアチア旅行中なのですが、危うくプリトヴィツェ国立湖畔公園に行けなくなるところでした… ガイドブックにもまだ記載されてない内容なのでもし誰か日本人旅行者でクロアチアまでせっかく行った…

NDL/BEL TRIP 7 -Brussels−

もう1年前のGWの旅行なのですが…うろ覚えで今更書きます… この日、朝アムステルダムからブリュッセルへ移動したのですが、ちょっと遅延してたとはいえ11時位には到着したかな?駅近くのホテルを取ってたので荷物を置いてお昼ご飯に。といっても、電車の中で…

チェコ土産定番のORIONチョコ食べてみた+おまけ

旅行から帰ってきてしばらく経ったので、チェコ土産定番のORIONというメーカーのチョコをいくつか食べのでその感想を! ORIONは現在はネスレに買収されてるけど、チェコの老舗メーカーで人気です。スーパーのBILLAでもアルバートでもかなりの種類を売ってま…

クリスマスマーケットを巡る旅 プラハの巻 その2

やっと最終日へ到達〜。この日が最後の観光日でした。次の日朝の便で移動し始めるので、夜に空港前のホテルに移動すればOKってことでほぼ丸一日フリーでした。すでに半日プラハは観光済みなので、他を駆け足で攻めていきます。