きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

ソウルに行った話①

こんにちは。ということで、今回はソウルに行ってきました。私の旅行年間計画ではもうあと1回アジアに友達と行く以外は今年はもう旅行は行かないぞって思っていたのに、これは行かねばならぬ!!!!!となり行ってきました。なぜなら

 

Hans Zimmer Liveがあるので!!!

 

(ここから前置きが長いです、旅行当日からは続きを読むまで飛ばしてください)

それは遡ること2017年のCoachella。元々クリストファー・ノーラン監督作品が好きなのもあって、サントラは聞いてたのですがフェスに映画音楽家が出るってどんな感じなんだろう?って思っていて、確か生配信だったかを見てあまりのかっこよさにびっくりしたんですよね。もう陽が落ちている時間帯に照明バッキバキで結構アレンジも効いてて、フルオーケストラを野外で効く贅沢さがすごくて衝撃的だったのです。2017年はツアーを回っている都市で2017年10月にもアジアで唯一ソウルだけ公演があったのですが日程が合わないのと、韓国でどうやってチケット買うの・・・?って感じで見送りました。それからまれにヨーロッパに旅行行くときはライブがないかチェックしてました。

 

そして、2019年7月突然思い出したかのように検索したらアジアツアー決まってるし、ソウル公演土曜だしこれは行くしかないでしょう!って意気込み即チケット予約しました。多分、2019年最初のニート期間でKPOPを片っ端から聞くなんてことしてなければソウルか…ハングル語読めないし無理…で終わってたと思う。(まあ、今もハングル語は1つも読めません)世の中のK-POP沼の住人の方々が丁寧にチケットの取り方、会場まで便利な場所とかブログとかにしてくれてて本当に参考になりました!思ったよりも難しいこともなかったのでこれからソウルのライブ本当に行きたいものなら行けることを覚えてしまった!!!

 

 

では、旅行当日に戻りましょう。

 

初めてのLCCで行きました。ここまで日韓関係悪くなる前に取ったのでそんなに安くなかったけど…行きはジンエアーを利用しました!座席間はポケットにペットボトル入れると膝当たるなって感じでたしかに狭い。でも、軽食と水は出てくるのはいいかな。まあ、たったの2時間半なので気にならないかな。

f:id:r_negoto:20191003230842j:image

 

扉は定刻通り閉まったのに成田でぐるぐるして遅れたのか予定から10分ほど遅れて13:30ころ到着。荷物ピックして、2000円分だけ両替。最初のチャージが面倒だからとkkdayでtmoneyカード予約してましたが、なんて事のないやつでよければ出発ロビーまで行くのがだるいので柄にこだわらない限り必要ないと思う。

 

あと、今回もamazonでthreeの韓国用6GB 6日間のSIMを事前に買っていきました。結構韓国旅行Wifiが他の国に比べたら安いからと借りてる人が多いみたいですが、私はwifiも充電して持ち歩くというのが嫌いなので断然SIM推しです。韓国の通信速度の差なんですかね?さくさく動くしよかったです。

 

さっそくtmoneyカードを利用して、各停に乗ってホテルへ向かいます。着いたのが16時くらいだったかな。今回泊まったのがMAKERS HOTEL。(グーグルマップで紹介しますが、現地で使うならコネスト地図かKakao Map、Naver Mapがいいです。)

ちょっとtwitterでも話題になってたかな?内装より場所で選びました。今回の会場KSPOドームから1本で帰れる5号線か9号線を考えていて、カンナムあたりのほうが近かったけど3本通る鍾路3街のほうが便利そうでここにしましたが結果正解でした。5号線はエスカレーターであがってこれますが、1と3号線は階段あるしちょっと歩きます。一応内装はこんな。一人だからダブルにしましたが、2人でも1週間用の大きいスーツケースじゃなければ2人でも開けるかなって感じ。夜は前が屋台の飲屋街なので4階に止まったけど結構ガヤガヤ音するので、寝る際にうるさいの嫌な人は避けたほうがいいです。

 

ホテルに荷物置いたら明洞へ!ロッテ免税でグッチのリップタッチアップしてから決めたくてまず明洞に向かおうと思ってたので、レートがいい明洞で2万円分両替したけど、2万そこらなら別に空港で交換しても大したレートの差じゃないので無駄な動きはやめましょう。笑 ロッテヤングプラザでSEVENTEENの展示もチラ見して、お友達のおつかいも済ませました。

 

そして、リップを買ったら弘大へ!思えば大したお昼も食べてなかったしもう17:30でお腹が空いてしまったので、このタイミングでしか行かないと思い気になったカフェへ。Cafe Vaveというお店です。弘大のにぎやかなほうとは逆だけど出口から3分位です。

 

夕焼けソーダ(自家製シロップ)とパンプキンマフィンです。マフィン甘すぎずかぼちゃごろごろ入ってて美味しかった。ただぼろぼろするのでこぼさないように注意!内装仕上げは最低限だけど、余白をうまく作ることによっておしゃれに見えてんのかなって思った。賃料がわからないけど、東京でこの広さでこの席数は無理だよなって思った。詳しくはインスタグラムで検索してみてください〜。

 

それからお買い物タイム!大人っぽい服が多いという裏通りのほうとメイン通り歩いたけど、みんな同じ服売ってたり金曜の夜でバスキンと呼ばれるアイドルの練習生とかが踊ってたりで人が本当に多くてわけわからなくなった。裏通りのほうかわいいお店もあるんだけど、そもそも韓国服が似合う体型でもない(肩幅が広いわたしにはオーバーサイズは試着しないで買うのは厳しい…)ので、最終的に1着だけ購入。バッグも迷ったけど明日鞄を扱ってるNPHという市場に行くつもりだったので安かったら買おうってことでやめました。なんてしてるうちにもう21時過ぎたのでホテルへ戻りました。本当は東大門のnyu nyu 行きたかったけど、疲れたので明日に回すことに決定〜。

 

鍾路3街ついてちょっとお腹空いたのもあり、キンパ持ち帰るかも迷ったけどもう歩きたくないってなってセブンではハニーバターチップスと炭酸買ってホテルでぐだぐだして1日目終了です。

 

 

r-negoto.hatenablog.com