きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

【クロアチア土産】LA CROAのヘアケア用品

こんばんは。今日美容室に行ったら、髪質良くなったと美容師さんに褒めてもらったんですが、ここ最近で変えたのがクロアチア土産に買ってきたLA CROAのアウトバストリートメント類だったのでこれのおかげかな?と思い紹介します〜。

 

 

一応、わたしの髪質をいうと

・顎下くらいのボブ

・現在はカラーリング、パーマ歴なしの地毛

・直毛

・寝癖があったらコテで内巻きにする

というベースなのでそもそもあんまりダメージはないです。

 

なので、ダメージ毛に効くのかはちょっと不明なのですが、金額もお手頃なのでよければ機会があれば買ってみてください。私が買ったのははザグレブとドゥブロブニクのMullerで、dmでは取り扱いがありません。公式サイトによるとスロベニアのMullerと他の国でも限定されたショップでは買えるみたいです。

 

 

使用済みのもの

Nourcing Hair Oil

もともとこれを友達に買ってきてって言われたのが買ってくることになったきっかけです。こちら20mlで公式サイトで36.9クーナになってますが、もう少し安かった気がするので確実に600円以下で買えます〜。お土産としても小さくて重くないのでよいかと。

 

肝心の中身はアルガンオイル、マカダミアオイル、アマニ油、にんじん油が入っているらしいです。匂いはシアバターとかにもあるような甘いナッツの香りって感じ。(匂いに対する語彙力がゼロなのであってない可能性が高い)わたしの髪の長さで1回8滴分くらい使ってますが、あんまり重いオイルって感じでもなく仕上がりはさらさらになる感じです。これを3ヶ月前くらいからあけて使ってます。途中で下に出てくるのも使ったけど、わたしが髪短いのもありまだ半分くらいは残ってます。

www.lacroa.hr

 

 

Keratin Fluid



ここ1ヶ月半くらいつかってたのがこっち!ケラチン入りのクリームタイプのアウトバストリートメントです。ケラチンとヒアルロン酸とコラーゲンが入っているらしい。使い方3.4プッシュってかいてあるけど、結構ぬるぬるするしわたしは1プッシュしか使ってないです。あとオイルに比べたら仕上がりは重めでこっちのほうがまとまる気がする!匂いはオイルと一緒です。こちらは50mlしかないですが公式価格で69.9クーナなので1100円ほど。

 

前回の美容室後に使い始めたのがこれなので、もしかしたら私にはこっちのほうが合ってるのかもしれないです。いや、美容室で髪質良くなったって褒められるくらいならもう一本買ってくればよかった!!!!!

www.lacroa.hr

 

未使用のもの

ここからはまだ使ってないのですが、こんなのもあります!

 

Hair Mask Sprey 10 in 1



10個の効果があるよ〜っていうスプレータイプのものです。(詳しくは下の公式サイトをどうぞ。)どうやらこれ紫外線からも守ってくれるらしいので、夏に使うべき商品だったのかもしれない。先に開けるべきはこっちだったか。早く乾かす効果もあるらしいので、もし今後使ったら追記します。

www.lacroa.hr

 

【20.7.24 追記】

随分と前に開けてたのですが、すっかり追記するのを忘れてました。スプレーはかなり細かい霧状に出てくるので、割とトリートメントが広がりすぎて床に落ちちゃったので手にプッシュしてから使用してました。匂いは上記の種類と同じ匂いです。ボブの髪で5プッシュくらいで使ってました。つけたては結構ぬるっとしますが、使用感は悪くないです。ただ今は髪をかなり短く切ってしまったので、健康な毛しかなくなったのでどれくらい効いてたかは不明です。

Hair Mask



 

左がノーマル、ドライヘア用でアルガンオイルとマカダミアオイル。右がダメージ毛向けでアルガンオイルとケラチンが入っています。他にもカラー用、ボリューム用がありました。これ14.9knなので250円くらいなので友達にいくつかバラマキとして持ち帰りました。

 

 

こんな感じで結構いろんな種類があります。もちろん思いし持ち帰る気にならなかったけど、シャンプー・コンディショナーももちろんあります。結局なにがよかったとかあまり説明できてないのですが、他のヘアケアは買えてないし多分これらのおかげで髪質改善したのは確かなのでもし機会があれば買ってみてください。

 

クロアチア旅行記はこちら。

 

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com

r-negoto.hatenablog.com