きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

フーコックに行った話③

ベトナム滞在も3日目。この日はフーコック島のホテルで永遠とだらだらする!!がテーマです。朝起きて顔はすっぴんのまま朝ごはんを食べに。結構、いろんな種類ありました。フォーみたいなのがあったんだけど、太いもやしみたいな不思議な形の麺であれは何という麺なんでしょうか…オムレツも作ってもらったんだけど、具材を欲張ったらボリューミーになってあっという間にお腹いっぱいになってしまった。ジュースはパイナップルもグアバも確かあったかな?フレッシュジュース好きとしてはオレンジ以外にも選択肢あるのは嬉しい!

前日はこちら

 

r-negoto.hatenablog.com

 

 

 

そして、ご飯食べたらスパタイム!予約は事前にしようか迷ったけど、結局ついてすぐにスパに行って直接予約取りました。 ハッピアワー(10:00~14:00くらいだったかな?)はBUY 1 GET 1 FREEということでこの時間帯の予約を取りました!実は事前に口コミでハッピーアワーがあると見たので、メールでメニューリストやキャンペーンはなにかある?って聞いてたので、絶対前日には予約しないとって思っていた。一人分の価格で二人やってもらえるので一見ホーチミンで受けるスパよりかなり高く見えるんだけど、そこまででもなかったです〜。サービス料とタックスいれて割ると一人1150Kくらいだったので、日本円だと6000円行かないくらいで60分のアロママッサージ+60分のフェイシャルを受けました。多分、一番高いメニューだったのかな?ほかはもう少し安く受けられます。友達と別々の部屋で受けて、スパ受けてさっぱりして後に合流しました。

 

スパ終わったら部屋に戻って水着に着替えてわたしはプールで遊び、友達はプールサイドでチルタイムです。公式サイトの写真見てもらえればわかるんだけど、プールは流れるプールでもなんでもないけどかなり大きめです。客室に対して泊まってる人が明らかに少なかったのでほとんどの時間を一人で貸切状態でぷかぷか遊んだり、無駄に歩いたり泳いだりぐるっと一周回ったりしてました。笑

www.bestwestern.jp

 

一応プールバーもあるので浸かったまま飲んだりすることもできるんだけど、プールサイドの椅子のところまでスムージー持ってきてもらいました。今日はいちご。

 

一応、プライベートビーチもあるんだけどこの日の朝方雷雨が降ってたのもあるのか、透明度はなかったです。椅子やパラソルはしっかり設置してあります。

なんだかんだ1時間くらい友達がプールサイドでくつろいでる中、ひとりでプールで遊びました。その後、日差しが暑いし疲れたのでお部屋へ戻りました。プール入ったのでシャワーして、それぞれベッドでぐだぐだしてたら私はプールで遊び疲れてたのかいつのまにか昼寝してました。

 

起きたらいつの間にかもう夕方で今日の夜はナイトマーケットに行くぞ〜ってことで、ホテルの送迎バスに乗りナイトマーケットへ。このバス一応予約がいるみたいです。出発前にレセプションでナイトマーケットに行きたいんだけどって聞いたら、予約してる?って聞かれました。わたしたちはチェックイン時にナイトマーケットまでのバスが出てるとは聞いたけど、今日と明日どっちにするって言われてちゃんと答えてなかった気がするけどなんか予約されてました!

 

18時にホテルを出発して揺られること20分くらいかな?ナイトマーケットの近くで降ろしてもらいました。



 

お昼も食べてないしめちゃくちゃおなかすいてて!とりあえず、一旦ブンチャー食べに行こうかと気になっていたお店を見に行ったんだけどこの感じは嫌かもってことでナイトマーケットのどこかで食べようってことになりました。とりあえず偵察がてらナイトマーケットを1往復。

 

立地がいいのもあるかもしれないけど、人がいっぱい座っていたこちらへ。

 

すごいテキパキしたお姉さんが私達のことを韓国人だと思っているので「オンニ!」って呼ばれながらも着席。

 

何頼もうか周りが食べてるものを偵察して、シーフード焼きそばとエビと野菜炒め、Deep Friedシュリンプ(本当はイカを頼んだつもりだったけど、調理法何がおすすめって聞いてる間にシュリンプになってました。)を注文しました。写真はDeep Friedシュリンプです。ガーリック効いてておいしかったです!注文するときに1キロ?って聞かれたけど、500gでオーダー。十分なエビの量です。

 

このあとこれを食べ始めて手がベッタベタになったのでごはんの写真はないです。(持ち歩いていた除菌ウェットティッシュがめちゃくちゃ活躍しました。)個人的には焼きそばは美味しかったけど、野菜炒めのほうは別の調理法を選んでもよかったかもって思いました!あと焼きそばに入っている小さめのいかがおいしかったので、エビとエビじゃなくてイカも食べたかったな。観光客向けのお店には変わらないので評価は割れるけどマーケットらしい感じもして楽しかったし、エビの殻が山になるくらい食べてお腹いっぱいになったのでおっけー!

 

わたしたちは頼まなかったけど、水槽からこれをこんなふうに調理してってのも可能です。ナイトマーケットにあるシーフードのあるお店大体こんな。

 

そのあとナイトマーケットの通りにある小さめのスーパーに寄って、ホテルで飲む飲み物とお土産にフーコック島で有名な黒胡椒だけ買いました。お迎えのバスが来る21時まで少し時間があったので待ち合わせ時間までカフェへ。

 

スムージー頼むか、アイスティーにするか悩んだけどベトナムコーヒーにしました。濃いな〜って思いながらもこの練乳入りのガツンとくる甘さくせになる。

 

余談ですがここ結構地元の子連れ客がめちゃくちゃ多いです。なんかキッズルームもあったし。なのでトイレはそんなに清潔感はなかったです。

 

21時にバスのお迎えがきてホテルへ。移動中に友達とヒルトンの建設地も見ながら、数年後に来たらだいぶ開発されて変わってそうだねなんて言ってるうちにホテルへ到着。次の日も早いので早めにシャワーして3日目終了です。つづく

 

 

r-negoto.hatenablog.com