きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

January Favorites(Music)

新年は暇だったのに一気に繁忙期に突入して、

あっという間に1月末に。

さぁ、気楽に今月よく聴いた音楽いきます。

 


The Aces - Fake Nice

つい数日前にドロップされたこちら!

The Acesの新曲 Fake Nice。

女の子4人組のバンドでThe 1975とか好きな人は好きかな。

毎回出す曲出す曲が可愛い。

シングルこそ2年前から出てたものの、

やっと今年の4月にアルバムを発売します。たのしみ!

 

 

YoutubeにいいやつがなかったのでSpotifyから。

Joanというエレクトロポップデュオです。

ちょっと昔っぽい80sな雰囲気あるよね。

 

 

2014年に少しだけ聴いていたMAUSI。

しばらく全く動きがなかったけど2017年に突如カムバックして、

2018年すぐに配信されたこれ。

youtubeを見ると2014年くらいからこの曲はあったみたい。

MAUSIは基本きらきら感。

 

 

これもよく聴いた。

アルバム通しで聴いてたけど、これが一番好み。

 


ヤなことそっとミュート - Lily【MV】

ここに来て突然のアイドル。

実は結構アイドル好きではまりやすいんだけど、

ハロプロ、欅、BiSHあたりは新曲追ってる)

年末くらいまでヤなことそっとミュート知らなかった!

Mison book girlをyoutubeで見てたらおすすめされて初めてみたのかな。

spotifyでアルバム聴いてみたらいいなってなったので、

1月は結構アルバム聴いてました。

アイドルソングというよりは邦楽ロックっぽい。

 

曲の偏り方と感想が超適当すぎるけど、以上1月のお気に入りでした。