きのうのねごと

おもいだしたこと、おもいついたこと、どうでもいいこと

NDL/BEL TRIP 3 -Bistro Neuf-

ボートツアーが終わったのは20時過ぎ、でもお腹空いたしこれからどこ行こうってなって調べていったのがここ。昨日の適当に入ったレストランがあまりにも美味しくなかったので、ちゃと調べてから行きました。

 

Bistrot Neuf Amsterdam

 

中央駅からも5分ちょっとのフレンチのお店。入り口が小さいので一旦通り過ぎちゃって、一瞬お店ない?って焦りました。人が結構はいってたけど、なんとか席を確保!おなかすいてたからよかった〜。選ぶのも面倒だしって頼んだシェフのおまかせ3皿コースがちょうど良かったです。€39.50で前菜とメイン、デザートの3皿。

 



これが前菜。サーモンとザクロ、上にチップスが乗ってるサラダ。この白い野菜を聞き逃しちゃったんだけど、わたしは日本では食べたことない野菜な気がする。これ味のバランスが良くて美味しかった!ザクロの甘みいい感じ。

 

 

これがメインの鴨。下にチコリが敷いてあって、添えられたマッシュポテトたち。ソースはオレンジが少し入ってたのかな?柑橘の爽やかさもあるソース。これ結構枚数入っててお腹いっぱいになった!わたし野菜があんまり好きじゃなくてこのとき初めてチコリ食べたかもしれない 笑 苦味あるしあんまり得意じゃないかもしれない。

 

 



そして最後にデザート。チョコのテリーヌにムース、キャラメルアイス。濃厚で美味しかった!結構これでおなかぱんぱんになりました。

 

さっき公式サイトみて知ったんだけど、どうやらビブグルマンにも選ばれている模様。駅から遠くないし、ランチもやってるみたい。そんなにかしこまってないし、おすすめです。